ばななの備忘録

おたくの備忘録

【エムステ】1005日ぶり上位備忘録【29位】

お久しぶりです。ばななです。FRAME担当Pしてます。

 

今回はエムステで初めてまともにイベント走ったのでその備忘録というか所感残しときます。

 

自分用の意味合い強すぎるので読みにくいとは思いますがよろしくお願い致します。

 

今回走ったのは「弾けろ!シュワシュワフロート」というイベントです。

f:id:pukapuka_sunset:20200730003150p:image

f:id:pukapuka_sunset:20200730003303p:image

ゲーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ゲロかわじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

8日+9時間(4連休)でした。

f:id:pukapuka_sunset:20200730202641p:image

1005日ぶりの上位ということで、上位勢はまぁまぁ気合い入ってたんじゃないでしょうか…

私もこれがエムステで最後の信玄さん上位になる可能性があるなぁと思いながら触ってました。

 

使ったスターはこんな感じ

 

ガシャ10連 5回

おは60ガシャ 10回

ニコ生配信記念特別パック (フルゼリー10)1500スター 1個

レッスン強化月間応援!パック(フルゼリー15)500スター 2個

サインライトパック 2個

スタダ 3個

スタミナゼリーパック 3個

ラスパ1000 3個

 

計26,265スター

 

あと石1000くらい最後普通に割りながら走りました

 

ニコ生記念パックはチョイスチケが入ったやつなので正直イベント用というよりかはSSR欲しくて買った。

 

サインライトパックは買ったけどDOS近いしそっちに残しとこ…って思ってイベ限サインライトしか折らなかったです。

 

f:id:pukapuka_sunset:20200730005707p:image

イベ前に買えるパック全部買った時点でのゼリー数。

他の人の備忘録で1.5日で100ゼリー300は消えるって書いてあったのでいや絶対足りないやーーーーーんって空を仰いだ。

でも今回は十傑じゃないし普通のイベントなのでなんとかまぁなりました。よかった。

 

Pについて

Plv:117→122

 

一応学生だけど多分毎日3〜4時間くらいしか触らなかったんじゃないかな?

 

デッキ

f:id:pukapuka_sunset:20200730010333j:image

 

志狼くん衣装解放できたのに旬くん1枚も引けなかった。担当ガシャの時これやられたら泣きわめくと思う。怖い。

 

カードの強さは

恒常SSR完凸>Fes1凸>WTSSR4凸>イベ報酬SR完凸>恒常SR完凸>恒常SSR3凸>イベ報酬SR6凸>WTptSR完凸

です。

 

走り方

アンコールライブはボナタイ100%までは叩かず150%以上になったら叩く。にしてました。(ゼリーがないので……)

 

ベントライブはボナタイ無い時にシャンシャンせず放置みたいな感じで消化してました。ごく稀に終わった瞬間にボナタイ突入するので。

 

なるべく志狼くん→道夫せんせを早急にテンションMAXにするように毎回気をつけて営業。(テンションの差により発揮値がかなり変わるため)

 

ゼリーは消費時間のロスを避けるためにボナタイ入ると300〜1000くらい飲んでました。

ボナタイ終わった時にかなり体力残っちゃってて自発ボナタイがなかなか来ない時にイベ限サインライト折りました〜

 

ラスパ発売前日にゼリーが底を付きちゃいましたね〜

ラスパも予算の問題で500スターのパック買えなかったのですが、結構すぐゼリー付きちゃいました。

なので最終日午後はもうどれだけ落ちるかな〜って思いながらTwitter触ってた

 

ラスパ全買いしても結構すぐ底尽きると思います。(最終日だとライブが育ってて消費APが多いため)

 

何の役にもたたん思ったこと

 

十傑とか今後DOS100位狙うなら特攻ガシャ凸ることが前提条件なんだな〜って思いました。

10位以上みんな特攻凸ってたね。

 

エムステのイベント形式、モバエムで言うとビンゴが近いな〜って思いました。

ガシャ回してどれだけ特攻引いて火力出してゼリー消費量抑えて時短するか。みたいな。

走った時間=ptになるのもビンゴだなって感じた。

でもビンゴはある程度ボナタイ突入するタイミング自分で操作できるけどエムステくんは急にボナタイ入るから入って欲しくない時にボナタイ突入して走りにくッ!って思った。

 

ビンゴは寝るな。って言うけどエムステ十傑の方が寝るな。だな〜って思う。

まじで10位以上狙うならキャンセルできる用事なら全キャンセルして走らないと無理では?

 

モバは100位で金トロだし虹称号だし2枚だしで100位以上走る理由あるけどステって正直500位でいいじゃないですか。

最近じゃアクティブ減ってて500位入るの案外簡単だし…(それはモバもそう)

上位狙う人ってかなり自分との戦いだなって思いました。

もうちょっと上位旨みあると走る人増えるんじゃないかな〜〜どうすか?運営……

 

せじさんまじで1005日ぶりで、WT上位だろ〜って思ってたけど来なくて、DOSも役的に上位じゃないからこりゃDOS後かな〜って思ってたら急に来たからびっくりした………

DOSまでにサインライトとゼリー買い込まなきゃなって思うけど5thライブ物販でお財布空っぽだよぉ………

 

メインストほぼ開けて石回収しちゃってるし持ってるカードの特訓もゼリー全回収しちゃったのでDOSまでになんとか石かき集めます……。

 

でもこんなにかわいいイベントせじさんに用意してくれてありがとう運営!!!!!!!!!!正直堂々たる旗手のカード絵とかSPアピール酷すぎて干してんのかと思ってた!!

DOSも期待してるよ!!!!!!!!!!

f:id:pukapuka_sunset:20200730202423p:image